本文へ移動
かけがえのない長野の自然を、後世まで残していくために。人と環境にやさしい高度循環型社会を目指し、高い処理品質と安全性を追求します。

本社社屋

外観

焼却プラント

焼却プラント

コーポレートメッセージ

常にきれいな仕事をし、豊かな自然を次世代へ残していく
長野県下の優良産廃処理業者認定事業所として、
地域の皆様が住みよい環境構築に取り組んでまいります。
当社は医療系廃棄物の処理に関して県下でトップシェアを誇り、多数の医療機関・行政・企業様より長年の信頼を得てお取り引きいただいております。
産業廃棄物と一般廃棄物をまとめて対応できることが強みで、市町村などの役所で対応できないものまで取り扱っております。
家庭で困っているゴミ(農薬・ガソリンなど)も処理が可能です。
これからも環境負荷の高い特殊な廃棄物を安全・迅速に処理し、人と環境にやさしい高度循環型社会を目指し、高い処理品質と安全性を追求してまいります。
SERVICES
主なサービスのご案内
SERVICE.01
医療・感染性廃棄物処理
長年にわたり長野県の大病院を含めた数多くの医療機関・研究機関からの廃棄物処理を受託しており、その実績数は県下トップクラスです。医療機関・研究機関において、感染性廃棄物以外にも通常の産業廃棄物とは扱いを異にする廃棄物も多く排出されますが、それらすべてを取り扱うことが可能です。
SERVICE.02
特別管理産業廃棄物処理
一斗缶、ポリタンクなど少量容器荷姿であれば、全県下(一部僻地など除く)ルート回収が可能です。また、お客様のご都合や量に合わせたスポット回収や様々な運搬車両の手配も行っております。感染性廃棄物、農薬・薬品、引火性廃油、強酸、強アルカリ、有害廃棄物など、自社運搬・処分にこだわらない最適な処理方法をご提案します。
SERVICE.03
農薬・薬品処理
使いかけの薬品、余った農薬、何かわからない液体など、世の中には危険な薬品・農薬が出回っています。当社では専門知識と経験が豊富な営業担当が、お見積りから契約・梱包・収集・処分まで、しっかりとサポートいたします。お持ち込みも大歓迎ですので、安心してご相談ください。
SERVICE.04
一般廃棄物処理
県下で事業を営んでいる、商店・会社・事務所・工場・倉庫・飲食店・学校・病院などから出る廃棄物は、市町村などの役所では収集運搬・処理を対応していません。当社では収集運搬・処理の許認可を受けており、専用指定袋にて収集し、適切な処理まで安全・迅速に対応させていただきます。
SERVICE.05
環境測定
長野県松本市にある「株式会社 環境科学」にて、環境分野の測定・分析・調査を行っております。未来への美しい環境を見据え、環境経営の良きパートナーを目指し、日々業務に励んでおります。水質調査・大気調査・土壌調査・産廃調査など、環境に関する測定・分析・調査のことなら、お任せください。
RECRUITMENT
循環型社会インフラの担い手を募集しています。
廃棄物処理という循環型社会インフラ企業として、
廃棄物の減量とリサイクルはもちろん、
多様なチャンネルで特殊廃棄物や多量処理も可能とする、
地域社会に貢献できる企業を目指しています。
2021-08-28
信濃毎日新聞の経済欄に弊社新焼却炉記事が掲載されました
甲信越・関東・東海エリアの企業様、松本市周辺にお住まいの皆様、
各廃棄物処理についてご不明な点やご相談は、こちらからお気軽にお寄せください。
CONTACT US
お問い合わせ
〒399-0033 長野県松本市大字笹賀7170番地3
営業時間 / 8:00~17:00 定休日 / 第二土曜・日曜・祝日
TEL.0263-86-7585 / FAX.0263-86-0222
TOPへ戻る