本文へ移動
かけがえのない長野の自然を、後世まで残していくために。人と環境にやさしい高度循環型社会を目指し、高い処理品質と安全性を追求します。

本社社屋

外観

焼却プラント

焼却プラント

コーポレートメッセージ

常にきれいな仕事をし、豊かな自然を次世代へ残していく
長野県下の優良産廃処理業者認定事業所として、
地域の皆様が住みよい環境構築に取り組んでまいります。
当社は医療系廃棄物の処理に関して県下でトップシェアを誇り、多数の医療機関・行政・企業様より長年の信頼を得てお取り引きいただいております。
産業廃棄物と一般廃棄物をまとめて対応できることが強みで、市町村などの役所で対応できないものまで取り扱っております。
家庭で困っているゴミ(農薬・ガソリンなど)も処理が可能です。
これからも環境負荷の高い特殊な廃棄物を安全・迅速に処理し、人と環境にやさしい高度循環型社会を目指し、高い処理品質と安全性を追求してまいります。
SERVICES
主なサービスのご案内
SERVICE.01
医療・感染性廃棄物処理
医療・感染性廃棄物処理業者として、長野県No.1の実績があります。医療系廃プラスチック類含め医療・研究機関様から排出されるあらゆる廃棄物に対応いたします。
SERVICE.02
産業廃棄物処理
廃プラスチック類や動植物性残さ、機密情報を含む廃棄物、混合廃棄物等のあらゆる産業廃棄物に対応します。
SERVICE.03
特別管理産業廃棄物他処理困難物
引火性廃油や強酸・強アルカリ、有害廃棄物などの、ルート・スポット回収が可能です。また、廃棄物データシートの作成もサポートしています。
SERVICE.04
一般廃棄物処理
事業系廃棄物でも、一般廃棄物と産業廃棄物の分別を徹底されるご時世。エコロジカル・サポートは県下全域、協力業者とともに、各地域の状況に合わせて提案いたします。
SERVICE.05
環境測定
長野県松本市にある「株式会社 環境科学」にて、環境分野の測定・分析・調査を行っております。未来への美しい環境を見据え、環境経営の良きパートナーを目指し、日々業務に励んでおります。水質調査・大気調査・土壌調査・産廃調査など、環境に関する測定・分析・調査のことなら、お任せください。
RECRUITMENT
循環型社会インフラの担い手を募集しています。
廃棄物処理という循環型社会インフラ企業として、
廃棄物の減量とリサイクルはもちろん、
多様なチャンネルで特殊廃棄物や多量処理も可能とする、
地域社会に貢献できる企業を目指しています。
甲信越・関東・東海エリアの企業様、松本市周辺にお住まいの皆様、
各廃棄物処理についてご不明な点やご相談は、こちらからお気軽にお寄せください。
CONTACT US
お問い合わせ
〒399-0033 長野県松本市大字笹賀7170番地3
営業時間 / 8:00~17:00 定休日 / 第二土曜・日曜・祝日
TEL.0263-86-7585 / FAX.0263-86-0222
TOPへ戻る